門司港の白石商店『お客様の声』
いただいた感想を、紹介させていただきます。
プロフィール

門司港の海産物屋

Author:門司港の海産物屋
「美味しかった!」
「喜んでもらえたよ!」
嬉しい声が何よりの幸せです
ありがとうございます!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

久しぶりで待ちきれず
白石様

 こんにちは。今日は明るい曇りで朝方は
肌寒かったのですが少し暖かくなりました。
このメールは昨日TSUTAYAで借りてきた
山下達郎を聞きながら書いてます。

 特別な対応で送って頂いたお試しセットは
木曜日に届き、きれいな魚に感動しながら
直ぐに冷凍庫と冷蔵庫に入れました。

 その日の夕食は焼き肉でしたが、久しぶりで
待ちきれず明太子を食べました。
味の濃い焼き肉に負けない明太子のおいしさ
存在感にビックリしました。

 食感はふかふかでほんわり、控えめで透き通るような味で
じんわりとほどよい辛みがひろがり
ただただ「美味しい」の一言だけです。

 北海道物産展、九州物産展で明太子を買ってきて食べましたが
粒がつぶれ、ねっとりしてる、化学調味料の味がする
味がくどい、とガッカリすることが多かったです。

 奥さんも「美味しい」、次は日本酒と一緒に食べたいと
まったりしてました。来年のお正月の明太子はこれでいこうと
決めました。

 昨日はかれいみりんを食べました。みりんの色が濃く
ちょっと心配(奥さんが関西出身のため我が家は薄味です)
だったのですが、白身魚の淡泊なおいしさとみりんのうまみが
うまく合い、とても美味しかったです。

 ただ、特徴のあぶらたっぷりの食味が、口の中に残り
少々あぶらがきつかったです。二人とも60代で
薄味、淡泊が好みのため、わがままで、ごめんなさい。

 これから塩サバ、国産真あじ、霜降りあじ(初めての経験)を
食べるが楽しみです。一週間に3、4回魚を食べるので
直ぐに無くなると思います。無くなったらまた注文します。

 これから寒くなり、朝の早い水仕事は厳しくなりますが
お体を壊さないようご自愛ください。

 

鹿野年章 様






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


